2012年12月18日火曜日

【2012年版】味覚セッション partⅡ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク



















更新が大変遅れてしまいました…。申し訳ありません。
前回の味覚セッションの続き、です。



Q2.メンバーで意見を交換しながら、先ほど挙げていただいた美味しいと感じたものを、「からだに良い」「からだに悪い」に分けて下さい。

























みんなで、シコシコと分けていきました。


◆からだに良いもの




















◆からだに悪いもの



















ちょうど中間に位置したものは、
以下のようなものでした。

・チョコレート
・トマトソース
・天ぷら
・お汁粉
・キムチ
・ステーキ
・ミルクティー
・牛串焼き      etc


なかなか、興味深いですね!



Q3.それぞれを(体によい、体に悪い)、
なぜ美味しいと感じたのか、メンバー間で伝え合って下さい。


・小さい頃、家族や友人が美味しそうに食べていた
・お酒を飲んで体が冷えた後、温かい食べ物がしっくりくる
・海外で、日本の味を感じた
・普段は食べないが、疲れた時やストレス解消に食べたくなる
・すでに雑誌やテレビなどにより、美味しいというイメージを持っていた


etc


と、ここで。

私の進行が上手くなかったため、
19:00から始まった味覚セッションは、
Q3をもって、21:00のタイムアップを迎えてしまいました…。


しかし、参加メンバーのご厚意もありまして、
後日、
Q4、Q5に関しては、
個別に問いに答えて頂くことができました。


セッション自体の産物ではないのですが、
この回答も次回、是非共有したいと思います。


                        (続く…)






0 件のコメント:

コメントを投稿